山と街をつなげる庭づくり、fanlandscape。

ブログ「やまんちゅのよもやま話」

2024.03.13

地元での庭造り

カテゴリ: タグ:

今日は地元にもどっての庭造り。

建物から独立したウッドデッキがある素敵なお宅です。

ここには枝が大きく広がったカエデを植えこみます。

昨年購入した時から大きなデッキにかぶせるように植えたい!

と思っていましたが、想像した通りのデッキで迷わず選びました

まだ葉が出ていないので分かりにくいですが、芽吹きのころにはデッキに涼やかな影を落としてくれると思います。

定番のクサリ樋もあってあまの日も室内から趣のある庭が見渡せます。

内側にも外側にも緑と触れ合える居場所がある。

そんな家に皆さんに住んでいただけるように、工務店さんと協力して作り上げていきたいと思います。